俺様研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS gooバイク撮影会

<<   作成日時 : 2007/08/03 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はgooバイク撮影会参加ツーリングなのだ
以前、偶然会ったgooバイク編集長の顔を見に行ってやるのだ

先日までの予報は雨だったが、すっかり曇り晴れ予報に変更になってる
さすが晴れ男の俺

今日こそは新調したHYODツナギで走るぞ!
ツナギに袖を通す・・汗だく
ブーツを履く・・つゆだく
メットを被る・・顔面紅潮
グローブをする・・死亡寸前

というわけで、もちろん今回もツナギは断念。
いつもの服に着替えるか・・
あれれ?袖が脱げない。
HYODインナーちょっとイマイチ。
全部脱ぎ終えたころには、もう1日が終わったかの様相であった

集合はAM10:00にいつものバイク屋。
最近高騰しまくりなガソリンを仕方なく給油し、店につくとチエがおった
ウーロン茶をむさぼり飲んでいた
どうやら参加のようだ。
ダラダラしてると、がっくん、オガチ、かねこさん登場。
計5台。
台数的にはちょうどいい感じね
店長K氏、店員ドイに見送られ出発

白木を抜け、向原を目指す。
途中、セブンで休憩。
地図を見ながらルートを説明していると、ベレーを被った見知らぬジジイ登場
「一番早い道教えちゃろうか?○○号線を行って・・」(しばらく話が続く)
最短ルートはわかっているので、適当に相槌を打つ。
暑いから、のんびり休憩したいんだよぅ
空気呼んでくれよぅ
やっと話も終わり、愛車のモコで出発するベレージジイwithババア
俺らもその数分後に出発。
しばらく走ったとこで、白い軽の後ろにつく。
・・ベレージジイモコであった
ジジイモコは先導のつもりなのか、物凄くノロいペースだ
しかも動きがなんだかフラフラだ
ノロノロペースに付き合ってしばらく走った後、ジジイの手が窓から出てきて「左、左」と合図。
左に曲がれということか?
ここを左に曲がったら山肌激突なんだが?
どうやらジジイは合図のタイミングを間違えたようだ。
2〜3コーナー曲がったところで手を引っ込める。
そこから更に走ったところで、俺らが左折する道が現れる。
ここで再度ジジイのレフトターン合図が炸裂
ジジイ、申し訳ないがわかってるから。
それよりも両手でちゃんとハンドルを握ってくれ

ここから一気に目的地のせら夢公園
着くとそこそこバイクがいる。
入り口で整理券を渡され、空いてるとこにバイクを停めようとすると・・
スタッフな方が寄ってきて角度が違うと言う。
角度を変えると、もうちょっとバックだと言う。
なんだ?そんなにギチギチに停めて欲しいのか
・・どうやら、俺が停めようとした場所が撮影場所だったらしい。
撮影待ちのNSRさん、割り込んだ形になってしまいゴメンなさい
そんな風だから、当初は「写真になんか写らんぞ!」と言ってた、がっくん、かねこさんも流れで撮影されることに
編集長とも再会でき、軽く会話も交わせた。

画像
せら夢公園にて
センターに陣取ってるNSR50は知らん人のバイクなのだ


しかし暑い
このくそ暑い中、何を食べに行く?ってことになる。
俺プランの候補はラーメンカレーだ。
問うとカレーという意見が多かったため、電話して営業していることを確認した後、カレー屋へ
そこは4〜5年前ぐらいに一度、行ったことがあったんだが、久々に行っても全く変わってなかった。

画像
この不思議なマークが目印


駐車場は坂の上の砂砂利という非常に厳しい条件。

画像
正に山の上に停めた感じ。
帰りがコワい・・


なんとか停めると、ゴールデンレトリーバーのチャイくんがノソノソとお出迎え

画像
チャイくん


茶色い頭をなで回した後、店内へ。
メニューはお任せのカレーセット。
内容はカレー+サフランライス+ナン+サラダだ。
相変わらず美味いぞ
しかも、喉を潤す水がこれまたウマい。
井戸水らしい

食い終わって再びワンワンと遊ぶ。

画像
たわむれる面々


その後、ビビりながら2人ペアで順次バイクを出し、次の目的地ジェラード工房ドナへ向かう。
以前にけろよんさんのとこで紹介されてた店だ。
先頭は1度行ったことのある、かねこさんに押し付ける、もといお願いする。
細い道で不安になりながらも、無事到着!

画像
かねこさん休憩中


早速、ジェラードを注文
ひんやりとしてウマいが、食べた後はベトベトしてお茶がほしくなった。
その後、お馬さんと戯れる。
がっくんとチエがエサを購入して与えていた

画像
エサをもらう、否、エサを与える2人


2人、もとい2匹とも動物なので、きっと言葉がわかるのだろう。
そんな姿をよそに、馬なりになって腰を上下・・ではなく、
馬に乗って楽しんでいたかわいい娘2人が気になってしょうがなかった俺なのであった

画像
馬に跨ってるのがかわいい娘1
奥で座ってるのがかわいい娘2


ここからは来た道を戻る。
車も少なく快走だ
かなり走った後、スーパーのショージで休憩。
ここの近辺は雨が降ったようで湿気と熱気で非常に不快

一応、ここで解散。
みんなお疲れでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gooバイク撮影会 俺様研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる