俺様研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国ツーリング

<<   作成日時 : 2007/03/12 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1日目の目的は徳島。


2日目は香川なのである。


微妙な天気予報、急に舞い戻ってきた寒さ
ツーリングには最悪のコンディションだ

参加メンバーは以下のとおり
オッサンチーム
がっくん
エビちゃん
TETSUさん

メス動物チーム
と○こ
ヨッシー

焼きそばチーム
焼きそば

好青年チーム
俺様

以上計4人と2匹と1皿。

集合は5時。
予定どおり遅れてくるヨッシー
「だってぇ、だってぇ」
珍獣の鳴き声が聞こえたような気がした。
気のせいだろう。
画像
集合場所。あたりはまだ真っ暗だ。


2号線をひた走る。
道路脇の温度計は−0℃を表示
極寒だ。

2度ほど休憩。
画像
山陽ドライブインで休憩。寒すぎるぞ。


その際、唯一250ccバイクで来たヨッシーに
「ヨッシーのは250ccなので尾道バイパスからしまなみ海道に入るんだよ。だから尾道市内手前で一旦、お別れだよ」と念を押す。

三原市内手前に差し掛かる。
三原バイパスに入っていくヨッシー
一言も三原バイパスに入れとは言ってないぞ?
がっくんが語る
「言葉がわからないんだから仕方がないよ」
納得だ

俺らがトコトコ2号線を走ってると三原バイパスを通り終えたヨッシー発見。
帰巣本能か?

その後、ヨッシーは尾道バイパス〜しまなみ海道へ。
俺らはしまなみ自転車・原付道を走る。
画像
小便タイム。オッサンは小便が近いのだ


画像
多々良大橋


出口でヨッシーと合流。
高速を走ったわけなので普通に走ったら当然、俺らより相当早く着く。
てなわけで、途中、エサを食いまくったらしい。

四国に入ってからはR317〜K38〜R196〜R11と走る。
R11はいつもながら車が多い。
目的地は遠い・・
時間はどんどん経つ。
やっと川之江だ。
R192〜R32へ。
画像
給油するがっくん号


画像
給油を終えてたたずむ高級バイク。
その向こうでは庶民がなにやら会話してる?


原付2種サイズのバイクにはとっても楽しい道を通って、祖谷温泉へ。
ケーブルカーに乗って露天風呂に入る。
相変わらず温度はぬるめ。
しかも変な顔の兄ちゃんたちが湯口の側を占拠しているので、若干温かそうな湯口に近づけず、気温が低いのも手伝ってなかなかの寒さ
そうこうしていると予定時刻になったので、風呂を出る。
ここでTETSUさんの鍵紛失事件が勃発するが、結局見つかった。
よかったね〜
それはともかく、メス動物2匹が予定時刻になってもちっとも出てこない。
時間はかなり押してる。
30分遅れ?ぐらいでやっと出てくる。
「だって、寒かったんだもん」
ワシらもぬるかったんじゃい

ややも降りだしたので、R32を戻ってR192へ。
レストハウスウエノってとこで、かなり遅めの
スラッとした美人ウエイトレスがオーダーを取る。
ちょっかいを出す、がっくん
スラッとした美人ウエイトレスが食事を運ぶ。
更にちょっかいを出す、がっくん
ケツへのタッチは我慢したようである(笑)

R192からK12へ。
走っても走っても着かない。
すでに総走行距離は300kmを超えている。
迷いながらもやっと到着。

さあ徳島ラーメン食べに行くぞ!と思ったら、もう閉店時間間際じゃん
今回は断念
近くの温泉に入りに行く。
気持ちいい
やっぱり旅は温泉だね。
昼に入った祖谷温泉は・・温まりに行くところではなく、景色とシチュエーションを堪能するところだから・・ね
ローソンで飲食物を買い込み、宿で飲み食い。
時間は22時を過ぎている。
仕事が終わってから昼ごろ出発したはずの、もう1人のメンバー、焼きそばはまだ来ない。
22時40分ごろようやく到着。
聞けば80kmごとに給油が必要ならしい。
よく来たもんだ。

みやげ?にロールケーキを持ってきた焼きそば
途中、立ち寄った店で試食したらあまりに美味かったので買ったらしい。
そしてを吸い始めようとする焼きそば。
ええからはよ風呂入れ。

風呂から上がった怪奇焼きそば男の食べる晩飯は、もちろん『やきそば』だ

みんなでひとしきり楽しんだ後、1日目終了

2日目
朝飯は7時から。
品数も多く、おいしい朝食だった。
デザートに輪切りのバナナがついていたのだが、エビちゃん、ヨッシー、焼きそばの3人はなんとバナナが嫌いらしく、何故かTETSUさんの皿に放り込んでいた。
そして、困ったなあと言いながら結局バナナを全部たいらげていたTESTUさん。
食べ終わった後のコメント
「できれば1本で出てきてほしかった」
ワシもそう思うが・・なんか違う

飯を食ったらすぐに出発できるように事前に準備をしておいたワシら。
今日の目的であるうどんは必ず食わねばならん。
そのためには無駄な時間はないのだ・・が、7時半すぎには出発できると思ったのに、なんだかんだで出発できたのは8時半ぐらいだった。

画像
宿の飼い犬こいつはあまり吼えない。
もう1匹は猛犬だ


画像
宿のおねえさんに見送ってもらう面々


K12を西へ。
天候はいい感じ〜!と思ってたら次第にに。
そしてが・・
なんなんだよ、全く。
R193へ右折すると山に入るので、寒さも増してくる。
途中、道の駅「しおのえ」でエビちゃんとヨッシーが購入したカイロをいただく。

R377に入ると次第に晴れてくる。
さああともう少しでうどんだ!ってとこで、焼きそば&と○こコンビの行動が元でタイムロス。
と○こめ〜っ

うどん店「山越」にやっと到着。
おや?えらく人がいないぞ?
「定休日 日曜日」
・・・・・・・

日曜でも開いてそうな、俺様行き着け?のうどん店「長田」へ行くことに。
やっとうどんにありつけた。
相変わらずウマいっ
が、量的にちょっと物足りないってことで、近くのうどん店「小縣屋」へ。
やっぱ長田のほうがウマかった。

満腹になったとこで、土産を買いに「こんぴらさん」へ。
画像
今からこんぴらふねふねにいきます


そして14時出発のフェリーに乗るため、多度津に向かう。
これを逃すと次は18時。
遅れられないので、余裕を持って行く。
ちゃんと早めに着いた。

フェリーに乗り込み、寝る。
16時前に福山に着く。
画像
今から上陸だ!


福山からは寒い中、R2を西へ。
またまた山陽ドライブインで休憩。
画像
行きと比べて1台増えてるぞ


あたりはすっかり暗くなったきた。
最後はR2沿いのラ・ムー(by菊池桃子)で解散。
おつかれさまでございました。

総走行距離600km以上。
原付2種ながらよく走ったなあ。
しかも思ったより疲労感は少ない。
こりゃまた行かねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにもコメント残してみる。

これを読んでいたヨッシーが『だってー、このときはウンウンクンヌン…』また読み始めて『だってー!時間があったけー食べたけど朝食だけだも〜ん』などとほざいているような気がしたよ。
たぶん気のせいだと思うが…。

まったくうるさい動物だ(*_*)
がく
2007/03/14 08:03
ぬぬぬ、讃岐うどん・・あぁ、わしも喰いたくなってきた。
俺様に見せびらかすようなうどんツアーでも組もうかしらね・・・。
さる
2007/03/14 14:09
>がっくん
動物の口の中にアイスでも放り込んでおいてくれ!w

>さるくん
相変わらずうまかったぞぉ!
ほうら、明日にでも行きたくなってきたろ?(笑)
俺様
2007/03/16 21:03
原付二種で四国ツーとは面白そうですね.
結構スピードも出るんでしょ?
Roy
2007/03/27 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国ツーリング 俺様研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる