俺様研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/12(土)ツーリング

<<   作成日時 : 2006/08/17 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天候:ほぼ晴れ
メンバー:プロ、かつさん、そして俺様
ゲスト:みなちゃん、モトコさん
見送り:けろよんさん
目的地:ホルンフェルス・・スルー

先週、バイク仲間なみんなとプールに行ったとき「来週、いいペースのツーリングに行かないか?」という話になった。
そして今日を迎える。
集合は8時に広島IC手前のマクド。
プロは呉から、かつさんは東広島から来るので結構大変かも。
すまんのう。
8時ちょい前に行くと、すでに2人ともスタンバイ。
なかなかやるじゃないの、キミたち。
そしてもう1人軽トラと一緒にいるのは・・けろよんさんであった。
今日は軽トラで参加!?
・・なわけはなく、仕事に行く前に見送りに来てくれたとのこと。
わざわざありがと〜!けろよんさん。
今までは思ったことなかったんだけど、なんか自分が主催のツーリングに見送りに来てもらえると嬉しいもんだね。

画像
集合地点にて。
プロはアソコが気になるお年頃か!?


8時5分ごろ、けろよんさんとバイバイして出発。
アストラムライン沿いから安佐ZOOを抜けて、R191へ。
最初の休憩は戸河内。
すでにかなり暑い。
水分補給とルート確認なんぞをしてると、プロの携帯にみなちゃんから連絡が入る。
どうも実家に帰省するらしく、その途上で俺らと合流したいらしい。
ルート担当の俺が今後の行程を説明。
一応、ポイントは押さえられたつもりだが、みなちゃんは携帯を持っていないため、どこかでズレが生じたら厳しいかも?

さらにR191を進み、道の駅 サンエイト美都で休憩。
プロはここでよく温泉に入るらしい。

画像
サンエイト美都にて
ずっと右には1人旅な’06CBR−RRが寂しそうにしておった


画像
サンエイト美都2連発
アルファードと俺様号が同化気味


休憩後、出発してほどなく妙なオヤジが運転するマーク2に遭遇。
なぜかヤツは必死で走る。
しょぼいサス、ボロいタイヤ、そして何よりイマイチな腕前のせいか、
無理しすぎて左コーナーで前後タイヤが流れ、反対車線に飛び出してる。
おいおい、大丈夫か?
さっさと避けりゃいいのに。
ちなみに京都ナンバーだった。

それから益田市内へ。
うひょ〜!混んでる!!
盆だからか?
すり抜けてスルー。
そっからの海沿いの道は快適!
すぐに昼飯ポイント、道の駅 たまがわに到着。
飯ポイントが何箇所かある。
さあどうしよう。
なんとなくな気分で、中華系?の店に決める。
店内には・・客はもちろんのこと店員も誰もいない。
事件でもあったか?
レジの金、パクり放題だぞ?
それより何より店内は涼しい。

画像
すっぽんラーメンが一押しらしい?


画像
エキスが入ってるらしい?
絶倫になるのか!?


水をがぶ飲みしてると、やっと店員登場。
俺は焼肉定食、かつさんは豚キムチ定食、そしてプロは・・このクソ暑いのにホルモン鍋定食をチョイス。
ま、俺がリクエストしたんだが(笑)
料理が来る。
正直期待してなかったんだが、なかなかのクオリティ。
なんといっても、米がつやつやして美味い!
おかずもいい感じ。
刻んだ韓国海苔もイイ。

画像
焼肉定食
うまそ〜じゃろ?そ〜でもない?


食い物に満足し、涼しさも手伝ってだらだらと長居。
店を出ると、FJR1300、VFR800、アメリカン(ハーレー?)の3台が俺らのバイクの横に停まっていた。
この暑いのにご苦労さん・・って俺らもか?

画像
外は見るからに暑そう。
っていうか、カメラのレンズが冷房で曇ってる・・


画像
その3台と共に記念撮影。
かつさんは何かに怯えてる?


画像
飛行機雲


まだまだR191を走り、R315に折れる。

画像
最初の給油
かつさん、給油量が気になるの巻!?


ホルンフェルスは「行っても行かんでもいい」と意見が一致したので通りすぎた。
そしてそっからの道。
めちゃめちゃいい道だ。
登坂車線の連続な感じで抜き放題。
抜き放題といっても、あそこの先から白くてドロっとした液が出るわけでは・・なんでもございません・・
途中、赤いポルシェに追いつき、ポルシェがダッシュしたのでちょっと追いかけてみたけど、すぐにギブアップしやがった。
もうちょっと楽しもうよ〜!
その後は、「どこかで公務員が盆を返上し、捕獲作戦に興じているのでは??」といった恐怖から、いい道なのにペース抑え気味。

道の駅 うり坊の里に到着。
当初から休憩地点として考えてたとこ。
何がいいって名前がいいよね。
駐車場にバイク一台。
銀色・・川崎・・636・・ヤマトの女帝、モトコさんだった。
こんなとこで遭遇するなんてホントに偶然。
モトコさんは帰省中らしい。
あと、ここではみなちゃんとも合流予定。
密に連絡取り合ってないのに大丈夫だろうか?と少し心配したが、それも杞憂に終わった。
10分ぐらいしたら、カン高いエキゾーストノートが聞こえてきた。
ヤツだ、ヤツしかいない(笑)
無事みなちゃんも合流し、談笑の後、モトコさんとはお別れ。

画像
うり坊の里にて。
手前の銀色がかつさん号。そして奥に見えるが女帝号。


画像
もう1枚うり坊でうりうり。
すまん、みなちゃんの切れてる・・


ここからは4台で走る。
まずはK13〜K11を走る。ここもなかなか快適。
ちなみにツーリングマップルには「爽快さ満点の高原風景」と書いてあるのであった。
そして、R9に当たる。
みなちゃんとはここでお別れ。
俺らは左折で、みなちゃん右折だ。
R9を少し北上し、R489へ右折。
目の前にはまたまた、がんばる車が・・
大原湖沿いの道あたりで次第に道幅が細くなる。
がんばる車、思いっきりペースダウン。
非常に邪魔だ。
途中、なんとかパスしてそっからはほどよいペース。
R375からR434の定番コース。
やや荒れた、幅の狭い道ではかつさんが速い。
VTRのいい感じに柔らかいサスと、アクションの少ない乗り方がマッチしてるのだろう。
プロはややバテ気味っぽい(笑)
菅野湖で停まって小休止。

画像
菅野湖上にて。
ダム?


画像
菅野湖の湖面


K69からR187を通り、K2を抜けて、弥栄大橋を目指す。
橋のたもとで休憩。
施設内で涼む。あ〜バテバテ。

画像
弥栄大橋手前で休憩。
プロは今から乾布摩擦?


ここからは橋を抜けて小瀬川・・のつもりだったのだけど、小瀬川方面は崖崩れで通行止めらしい。
仕方なく右折し、2号線に出る。

画像
よく見るとかつさん


画像
よく見るとプロ


あとは広島市内方面へ。
そして目指すはびっくりドンキー!
それぞれ気に入ったハンバーグを頼み、腹を満たしつつバイク談義。
おつかれさんでございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
この企画が早くわかっていたら仕事は請けなかったのに〜   (涙)
けど右手が完治してないから参加しないほうが良かったカモ
また機会があれば一緒に走ってくださいね!
けろよん
2006/08/17 22:49
手を怪我されてるんですか?
早く完治させて、次回は是非!
俺様
2006/08/21 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/12(土)ツーリング 俺様研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる