俺様研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ENSTOツーリング 3rd STAGE

<<   作成日時 : 2006/07/11 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は第3回目のENSTOツーリング。
目的地は尾道。

6時30分起床。
外を見る。
路面はべっちょ。
降水確率30%。
びみょ〜。
距離もあるしフォルツァ号にがんばってもらうことにする。
カッパを積んだりしてごそごそしてると・・ああ、もうあと20分しかない!!
集合は山猫向かいに8時。
ガソリンも無い。
絶対間に合わない・・
8時5分ごろ到着。
遅れてごめんなさい。
俺以外、全員集合済み。
タンクトップの怪しい男もおった。
今回も奇怪な言葉を発し、奇妙な行動を取るのか!?
携帯から音楽を鳴らし始めたら要注意だ!

簡単な自己紹介の後、たかやん先導で出発。
東広島集合な方々の待つフジグランを目指す。
ほどなく到着。
おったおった。
合流は4人。

画像
フジグランの駐車場である


画像
今日はフォルツァと12Rとラパンの3台でツーリング!?


画像
プロご自慢のKファクサイレンサー


画像
なんかイイぞ?


ここからは当初のルートを一部変更し、R375〜R33経由で白竜湖まで行くことに。
集団も2班に分けることにする。
やや飛ばしたいプロ組と、ゆっくりな俺様組だ。
俺様組になった所以は、道を知ってる俺様が先導役になったためである。
者共、ついて来やがれ!!
しかしながら、いかんせん台数が多い。
最初は1列だったのが、次第に分断される。
が、俺様の華麗なリードのおかげで(?)無事、白竜湖到着。

画像
休憩


駐車場で談笑していると、老夫婦が観光地で珍しい置物を見つけたような表情で目を輝かせながら近づいてきた。
お目当ては、倭さんのトライク。
決して月面を探索する乗り物じゃないですよ、奥さん旦那さん。
それでもいいの?
そうか、いいのか。
一緒に写真が撮りたいらしい。
実は白竜湖の新たなアトラクションなのか!?

画像
「あれって月面探査車じゃない?」
「おう、何故こんなところに!かのアームストロング船長が搭乗したソレじゃな」


そして、気づくとタンクトップの男は珍妙な文字のTシャツを着ていた。
「武士道」と書いてある。
その言葉をよく噛み締め、もっと落ち着け(笑)

ここからもまた予定変更。
尾道はすぐ着きそうってことで、八田原ダムを経由することに。
R432を走り、R56へ。

画像
工事の信号待ち


夢吊橋に到着。
ここでタンクトップ改め、武士道の中で何かが弾ける。
突然、猛スピードで山に登り始める武士道。
その様は、さながら猿、いや、猿そのものだ。
言葉を話せるだけに、進化途中か?
アウストラロピテクス・アフリカヌスか?
山の上で木を揺らしたりしながらごそごそしている。
・・もうキミは帰ってこなくていいから。
野生に返りなさい。

画像
駆け上がる武士道


橋の上ではみんなで記念撮影。
ワシは女性な方々の後ろなポジション。
決して尻を撫で回すように凝視していたわけではないぞ。
そして、セルフタイマーをかけて走ってくるなおりんを抱きしめやすいところにいたわけでもないぞ。
もちろん、コメさんを抱きしめ・・このぐらいにしておこうか。

画像
夢吊橋んとこの駐車場にて


画像
俺様号のオーリンズを見よ!そして拝め!!


そしてラーメン屋へ。
俺様は後方から出発。
走ってたら初参加な女性3人組に追いつく。

画像
走行画像盗撮1


画像
走行画像盗撮2


先頭のうさぽんさんはやや不安そうなので、前に出ようかとも思ったがほぼ1本道なのでついて行くことにする。
そうこうしていると、武士道となおりん、こめさんも追いついてきた。
市内に近づくにつれて雨が・・
途中、待っててくれたかわともくん、プロも合流。
もう少しなのでみんなカッパ着用を我慢。

ラーメン屋はたかやんとワシの意見が一致し「東珍庚」へ。
尾道に来たら、大抵ここにくる。
カレーチャーハンとラーメンの定食を注文。
やっぱりうまかった。

店を出てたら雨もすっかり上がってた。
近くのスーパーでデザートを物色してたら、かわともくんも登場。
レジを通すと何か高い。
俺のレシートに「カレーパン」と書いてある。
食えねえよ買ってねえよ。
さっきカレーチャーハン食ったよ。
カレー好きだけど、黄レンジャーじゃねえよ。
レジのおばちゃんに返金してもらう。
結局、俺、かわともくん共に買ったのはアイス・・ん?アイス?
次はからさわにアイス食べに行くんだった、しまった。
これじゃカレーチャーハンの後にカレーパンと同じじゃん・・

かわさわ近辺にみんなで移動し、みんなアイスを食べるが俺はさっき食べたばっかりなのでやめておく。
かわともくんは食べてたけど(笑)

このころには暑さでダラダラ。
うだるような暑さだ。
そして最後の目的地、千光寺公園へ行く。
途中、信号により列が分断。
プロから「千光寺まで案内してください」と言われてたので、後ろをひっぱる・・つもりが間にバスが入った上、俺だけ道を間違える(汗)
久しぶりだったので、入り口を勘違いしてしまったのであった。
千光寺についたら、みんなすっかり到着済み。
役立たずな道案内でゴメンなさい。

画像
千光寺公園到着


画像
いいぞ!武士道。ナイスな壊れ具合だ。


駐輪代¥100を払い、猛暑でふらふらしながら歩く。
鐘のところで景色を眺めつつまったり。

画像
鐘のとこ


画像
たそがれエストさん(もちろん盗撮w)


帰り際、日陰にいたら蚊に5箇所も刺される。
ぶりかゆい。
たかやんは1箇所?プロは1箇所も刺されていない。
なんでじゃ!!

画像
がらがら言わせて楽しむちぃさん


画像
空に一閃


画像
となりにあったので思わず撮ってみる(うさぽん号?)


画像
最後まで意味不明。みんなそんなお前が大好きだ。


一応、ここで解散。
ブイマ君の挨拶の後、帰路へ。
まずはめぃさんが離脱?
R55沿いのコンビニでうさぽんさん、snowさん、ちぃさん離脱。
三原でたかやん離脱。
ここからはぶいま君が先導。
その後、高速に乗るプロも離脱。
みんながGSに寄るとこで、俺も離脱させていただいた。

暑かったが楽しめました。
また行きましょうぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ENSTOツーリング 3rd STAGE 俺様研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる