俺様研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアス?ツーリング

<<   作成日時 : 2006/05/29 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一応、目的地はアクアス。
でも、アクアスには入っておりませぬ・・

最近、毎週のようにツーリングに行っている、というか参加している。
イキすぎ?
ん〜でも、なんか晴れた休日はバイクで出かけないと勿体ない気がするのよね。
俺だけか!?

今回は某ネット関係の集まり。
俺からしたら全員初対面

前日の天気予報は晴れ時々くもり。
いいじゃないの。
そして朝。
天気予報はくもりに変更なれど、降水確率20%。
くもってるが雨降ってないし、路面は結構乾いてる。
行けそう!

集合は8:45にボブキャット。
家でまだまだ時間あるしぃって思ってから・・え?もうこんな時間??
8:35に出発。
ヤバいよヤバいよ。
バカだよ俺。
絶対間に合わないよ。
なんでいつもこうなるんだよ〜。
毎回同じパターンってことはくるくるパーだよ。

なんとか8:50に到着。
出発は9:00だったので、まだ来てない人もいた。
ちょっとほっとする。
今回のメンバーは12人。
中には会ったことある人もいる模様。
俺はもちろん、誰1人見たことない。
車種も多種多様。

そうこうしていると、俺様ふぉる号の神々しさに惹かれてか、一部の人がふぉる号を取り囲んで口々にする言葉。
「最高!」「カッコいい」「素敵」「神だね」
そうだろう、そうだろう。
だって乗ってる人がハリウッドスターなのだ。
中には「これを200万で売ってください!!」と涙目で懇願する人もいたが、大事な相棒をその程度の金額で売るわけはなく、丁重にお断りしておいた。

そうこうしていると最後に登場したのがGSXR600に乗る「宍戸プロ」さん。
名前にインパクトがあったので名前だけは覚えていた。
そしてメットの中に見えるその目を見ただけで由来はすぐにわかった。
メットを脱いだらやっぱり、ジョー宍戸の息子、どれみふぁそらしど宍戸ルミ、じゃなくて、宍戸開によく似てらっしゃる。

画像
そんな宍戸プロさん



これで全員集合。
こういう集まりって、結構最初から最後までみんながよそよそしく打ち解けないこともあるのだが、今回はすぐに皆打ち解けてしまった(^^♪

まずはR2を走り、途中でようわからん道を通って?五日市インターに向かう道へ出た。
今回は1台、エイプな方がいるため、バイパス等はNGなのだ。
しかもこのエイプな方、岡山から参加。
なんて元気がいいんだ。
でも、こういうの結構好き。

画像
アストラムライン沿い



沼田を抜け、R191へ。
道はところどころびちょびちょ。
このまま晴れてくれればいいんだが・・

画像
R186 結構びちょびちょ



安芸太田あたりかな?で一旦休憩。
男連中はしょんべんダッシュ。
もちろん、立小便だ。
みんな各々のチ○ポを握り締める。
1人、女性もいたがお構いなしに放尿開始。
女性(なおりんさん)は・・しなくても大丈夫だった?
なんならおじさんが手伝・・い、いやね、そそ、そう、親切でね(汗)

画像
バイクばかりで人が少ない?きっとみんなチ○ポを・・


画像
そんななおりんさん。デカいハーレーをよく扱ってらっしゃる



なんかぶり寒いので俺様、ここでインナー着用。
持ってきててよかった。

そして温井ダム。
ここで1人合流予定だったらしいが、雨のためキャンセルしたようだ。
え〜そんなに雨降ってないじゃん。
と思いつつ走りだしたら、ザーザーに・・
大佐スキー場に退避。
建物内で一休み。
カッパがある人はカッパを着だす。
俺は絶対雨は降らないと信じて疑わなかったので、デカい収納スペースがあるにもかかわらず、カッパを持ってきていなかった。
やっぱりくるくるパーだ。

途中道に迷ったりしながらも、アクアス到着。
まずは昼飯ポイントへ。
が、みんなの視線は途中で展開されていた、ミニSLアトラクションに釘付けだった。

昼飯は鳥の唐揚げ定食を注文。
結構油ギッシュだったのを見て、こないだテレビでやってた「現代人は油採り過ぎ」ってのを思い出した。
言われてみればそうだな・・

画像
これが鳥の唐揚げ定食だ!しかし海に来て何故俺は鳥を選択!?



そんなことよりだ。
店内では6人、6人で分かれて座った。
顔ぶれからして俺が座ったほうのグループは高齢?な輩ばかりだと思っていた。
しか〜し!年齢を聞いて驚愕。
23、23、26・・そして俺の向かいに座った、どう見ても俺より上だと思っていたハーレー乗りが、あろうことか「22です」と口走りやがった。
しかも詐称ではなく、本当に22らしい。
おいおい、ファン・シネの逆パターンじゃん!!
ええと、これで4人。
最後に俺の隣にいた、どう考えても俺より上だと思っていた方が・・2コ下でした。
となると・・長老決定..orz

画像
店の外で売ってた「魚ロッケ(ぎょろっけ)」
ネーミングセンスはバツグンだ
非常にピンぼけ気味なのは、売ってるおばはんの目を盗んでこっそり撮影したためなのである


店を出てからは年齢のことは忘れ(?)みんなでSLコーナーへ。
案の定若者たちがSLに乗り込む。
野郎どもがぎゅうぎゅうになりながら乗り込み、線路は崩壊寸前。
引っ張るSLはウイリーしそうな有様。
苦しそうに引っ張るSL。
歓喜の声を上げる若者たち(1人年齢詐称:愛車ダビッドソン)
ぽぉぉぉぉぉぉ
けたたましい音を出して進むが、その様はイジめっ子たちにかばんを山ほど持たされたイジめられっ子のようであった・・
え?ホントのイジめっ子は乗せることを決めたシルバー人材センターの方々?
そう、アタリだ。

画像
SLに乗り込む野郎ども
後ろのおっちゃんがお母ちゃんのケツを棒で突付きあげてる気がするのは気のせいか?


最後に集合写真を撮り、ここで俺様はお別れ。
ヤマトミニバイク企画&BBQに参加せねばならんので先を急ぐのだ。
本当は12時前ぐらに離脱予定だったが、おもろい連中が多く楽しかったので延長してしまった(笑)
帰りはR9〜R186、途中、右へ折れて戸河内IC経由で羅漢を抜けてHMBCへ。
着いたのが17時前ぐらい。
それまでずぅ〜〜〜〜〜っとザーザーな雨でした。
もう雨は勘弁。

HMBCではいつものメンバーが談笑中。
「肉食え」と残ってる肉を食わされる。
おお!うまいよ、この肉!!
思わずパクパク食っちまった。

その後は、くまのKSRにちょっと乗ったり(ロータリーミッション難しぃ)
Dioに乗ったり(楽しぃ)
河野氏の事件を目の当たりにしたりと満喫したのであった。

雨がぶり降りまくりやがってちょっと腹立ったが(いつも雨には腹立ちまくり!)
ツーリングも楽しく、いつものヤマトの連中ともいろいろお話もできたので
満足行く1日でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれだったみたいですね。
体が冷えると体力消耗するんだよね。
それにしても沢山ツーいきますね、家は大丈夫なんでしょうか?
お肉美味しかったですねぇ。
さかき
2006/05/29 22:00
ほんと!おうち大丈夫なのでしょうか?

そんなツーがあったとは!なかなかおもしろそうですね。多種多様で。。。
みゆき
2006/05/30 12:54
ま、気にするなw

そして今度はみゆきも参加するように。
ちなみにバイク乗り夫婦ってのは別行動は有り得んのかいの?
充くんとこもキミんとこも。
俺様
2006/06/13 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクアス?ツーリング 俺様研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる