俺様研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 上関行ってきた

<<   作成日時 : 2006/05/06 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

またまた大好きな上関に行ってきた。
メンバーは

がくさん :ZX−10R(黒)
K氏   :ZX−12R(白/青、もとい白|青)
モトコさん:ZX−6R(銀)
俺様   :ZX−10R(えぼにぃ)

集合は8:00にマクド。
軽く洗車なんぞしてたら、もう時間ギリギリ。
ヤバい!
急いで向かう。
ピッタリぐらい(1分ぐらい遅刻?)到着。
がくさんとK氏は来ていた。
マクドで茶でもすすってたようで、ノソノソ、ヨタヨタ出てくる。
カワのジャケットに、袖がちぎれたGチョッキ。
おそろいの服を着たおっさん2人が、朝からマクドで・・
きっとまわりの方々の間では「朝帰りかしら。どっちが男役だと思う?」という
話題で持ちきりだったことであろう(笑)
K氏はバイクにちゃんと乗るのがめちゃめちゃ久々のようで、
集合地点までちょこっと乗っただけでヘロヘロな様子!?
おいおい、まだ先は長いぞ。
巨神兵の如く、途中で朽ち果てちゃダメだぞ。

次の目的地、佐方SAへ。
ここで、もとこさんと待ち合わせ。
同じぐらいの時間にバイク仲間な「らすかるくん」たちも別ツーリングの集合をしているはずなので恐らく遭遇するだろうと予想。

佐方に着くと、もとこさん発見。
すっかり到着済みだった模様。

画像
川崎ミーティング?


画像
カワサキ好きな方々!?


見渡すと、らすかるツーリングに参加する方々も発見。
彼らの目的地は大島方面ということで、途中までは同じルートらしく
分岐点まで一緒に走ることになった。
総勢15台ぐらいの集団ツーリングとなる。
先導はVTRさん。

まずは宮内交差点からK30へ入る。
R2をまっすぐ行かないのは・・本日は年に1度の米軍基地開放デー。
岩国まで大渋滞は必至なので、山道を抜けていくのであった。

K293へ折れる。
ここで俺様だけショートカットしてみた(笑)
そしてR186へ。
いつもの小瀬川沿いコースだ。
最初の休憩ポイントは弥栄大橋先のパーキングなので、そこまで1人で満喫してしまった。

パーキングで少し待つと、皆さん到着。
みんな無事で一安心。
K氏はアソコがカチコチでもう発射寸前・・じゃなくて、タイヤがカチコチで怖いと言っている。
そりゃあれだけずっと放置してれば・・(笑)
加えて、アップハンにしたのも失敗気味!?

画像
パーキングで談笑するみなさん


画像
何かを熱く語るK氏。
そしてそんなK氏の教えを熱心に聞く面々。


ここからは俺様が先導。
R187まで抜け、R2に出て、山賊前を通る。
交差点を左に折れて、俺らはK70へ。
らすかるくんたちはR437に入るので、ここで皆さんとはお別れ。
ばいばい。またな〜

K70は快走路。
が、何せ今はGW真っ最中。
山口県警も税金徴収に燃えている。
捕獲されないよう、ビビりながら注意深く走る。
よってペースはボチボチ。
柳井市内手前でコーナーが楽しそうな道に差し掛かる。
鬱憤炸裂で、ややペースアップしてみる。
モトコさんが付いてくる。
うひょ〜!さすが女帝もとこさん。

R188から上関へは、いつもなら室津半島スカイラインを走るのだが、
今回は海沿いの気持ちのいい道、K23を走る。
途中、平生大橋(?)側のお食事処に立ち寄るも、「本日は予約のみ」の札が・・
仕方がないので、いつもの「瀬里家」に向かう。
きっとGWなので人が多いんだろうなあ・・

上関大橋を渡り、瀬里家到着。

画像
ソロツー?


画像
え〜と、どちらさん方?


画像
仲良くならんじゃってる?


やっぱし車と人が多い。
が、意外と早く座れた。
注文したのは全員、フィッシャーマンズカレー。
ここのカレーはうまいのだ。
・・オーダーしてからなかなかモノが出てこない。
何故だ?腹減ったぞ。
しかも水もおしぼりも来ない。
店員のおばちゃんを呼び止めて聞く。
どうやら若い店員が忘れていたらしく、向こうで怒っているっぽく見えた。
っていうか、お前も気づけよ!
水とおしぼりを若い店員が持ってくる。
かわいいから許す。
すぐ後にサラダ、しばらくしてカレーが出てきた。
メシを炊いていたのか!?

画像
瀬里家から海を撮影


画像
何故か店の離れにらすかるが!!


カレーを食す。
相変わらずうまい!
そしてメシのおかわり自由。
もちろん、おかわりした。
がくさんもおかわり。
もとこさんもおかわり。
K氏は・・ルーを使い果たしておかわり不可。
ご利用は計画的に!(笑)
もとこさんはおかわりしたものの、細い体には入らなかったようで、
K氏に残ったメシとルーを与える。
全員満腹になり、上盛山展望台へ。

展望台までの道は相変わらずけわしい。
初心者はやめたほうが無難。
行けても多分、帰れない。

展望台到着。
車が3台もおった。
車の人は下の駐車場に停めてくれよ〜
1台、車椅子マークの車がおったが、この車だけはこの位置で問題ない。

灯台に登る。
風がぶりキツいものの、相変わらずの絶景。

画像
いいね〜


画像
やっぱりいいね〜


帰りは半島の反対側を走り、R188からは、しばらく岩国方面に走る。
俺らの前の前を走るボケBOXYがくそノロい。
50km/hの道を47km/hぐらいで走ってる。
アホか。
そして、大島大橋入り口の信号で信号無視。
完全DQNだな。

大島大橋たもとのパーキングで休憩。
暑い。
朝方は寒かったんだけど、やっぱりこの時間になると暑いね。

画像
パーキングにて


ここからはR437を走る。
途中「速度取締り強化路線」の看板が何個か出てくる。
ビクビクしながら走る。
結局おらんかった。

そして後は来た道を戻る。
最後はK30沿いのセブンホールディングで一応解散。
みなさん、お疲れ様でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうでいいですね〜^^
いつかそんなツーリングが出来るようになるといいんですが。。。
僕の周りには企画能力がない人ばかりでw自分を含めですけど^^;

>おそろいの服を着たおっさん2人が、朝からマクドで・・
きっとまわりの方々の間では「朝帰りかしら。どっちが男役だと思う?」という
話題で持ちきりだったことであろう(笑)

爆笑ですwww
一般の人には見慣れない格好ですからね
ツナギでコンビや飯屋に入っても変な目で見られてる気がします
929
2006/05/07 11:09
美味しそうな…右ミラ〜〜〜達♪
ストック用に頂かなければ(笑)
猫吉。
2006/05/08 21:22
>929さん
楽しかったよ〜!
いきあたりばったりで適当でもOK・・だよ?(笑)

そういえば昔、深夜の峠帰り、男4人ツナギ姿でファミレスに入った記憶が・・
でも、観光地なんかにある食堂やレストランなんかでは、なぜかツナギでもあんまし気にならなかったり?
不思議だ。

>ネコさん
ええと・・立ちゴケには気をつけよう(笑)
俺も昔、よく立ちゴケしてたなあ。
GSで給油し、さあ出発ってとこで立ちゴケしたときは恥ずかしかった(>_<)
俺様
2006/05/11 00:09
こちらには初めてカキコします
私のGWは5日まででした、休みだったら一緒に走りたかったな〜
上関はまだ一度も行ってないし、行ってみたいな〜

そうだ、もう一人紹介したいんだけど
予定では9月に!
けろよん
2006/05/16 09:16
>けろよんさん
そういえば、けろよんさんと走ったことないですね。
バイクはさかきさん企画のミーティングのときに何度か見たことはあるんだけど(笑)
5日、カワサキミーティング(?)に一緒に行けばよかったですね、残念。

紹介の件は、よろしくお願いします。
俺様
2006/05/16 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
上関行ってきた 俺様研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる