俺様研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS FORZA慣らしツーリング

<<   作成日時 : 2005/07/15 14:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月に逝ってしまった初代FORZA号【いきさつ】
その代わりの2代目が納車されたので、早速、ツーリングに行ってきた。
目的地は岡山、および岡山、広島あたりの山間。
まずはR2で岡山へ。
回転数4000rpmあたりで慣らし。
Mモードで60km/hちょいか。
当然の如く、ガンガン煽られまくり(汗)
しばしば、路側帯へ避ける。
途中、三原と尾道の間にある海沿いのコンビニで撮影。

画像

やっと岡山。
渋滞+低速のため5時間もかかってしまった。
岡山市内でモヨオシテきたので、スーパーニシナで致す。
ダイエット薬とおぼしき、スリムドカンなる旗がたくさん立っていたので、とりあえず撮影。
画像

いや〜岡山市内は暑かった。
そこから成羽町方面へ行くため、R180からK85へ。
急遽、マップルを見ながら思いつきで決めた目的地、吹屋ふるさと村を目指す。
途中、景色がいいとこがあったので撮影。
画像

くだりの道が気持ちよかったので、乗ったままの撮影にもチャレンジ。
結構、怖かったよ。
真似しちゃダメよ。
画像

ふるさと村へは若干遠回りして到着。
途中、ちょっとだけ雨が降ったが気にしない。
しかし雲行きは結構怪しい。
画像

昼飯は「田舎そば」を食べてみる。
¥500也。なかなかおいしかった。
が、それよりも¥120で2コセットのおむすびが美味かった。
米がいいのだろうか。
つやつやしてやわらかい。
水もうまかった。
満足。
画像

K85からK33を北上し、K50へ。
途中、また雨が・・イヤな感じ。
ちょっとひどくなってきたところに、現れたのが工事中の未舗装路。
納車後、初ツーリングなのに最悪。
しばらく走ると止む。
もう降るなよ・・

R182を南下し、東条で給油。
が、ここにも落とし穴が。
店員はじいさんとおばちゃんの2人。
じいさんが給油。
じいさんキャップを閉める・・なんかぐいぐりやってる。
確認してくれてるのはわかるが、あんましやるとめげるからヤメロ。
その後、じいさんはミラーをタオルで拭いてくれている。
「すみません」と声をかける。
おばちゃんが伝票を持ってくる。
金額を確認後、じいさんに目をやると・・後ろにまわりこんで・・テールランプを拭いている!?
おいおい、そこは樹脂製なんだよ。
そんなタオルなんかで拭くなよ、線傷が入るよ、頼むよ。
じいさんの一所懸命な姿を見ると、言葉にはならず飲み込む。
おばちゃんに金を払う。
じいさんに再び目をやる。
今度は前に回って・・ヘッドライトを拭いてやがる。
じいさん、そこも樹脂製だ。
余計なことはいいから、もう控え室に戻ってろ!!
と言いたかったが、もうすっかり拭き終わりそうな状態だったので諦める。
これでミラーと灯火類全て拭いたな。
もう拭くとこないからじいさんも満足したろ。
おばちゃんから釣りを受け取り、再びじいさんに目をやると、俺様がその場にへたり込みそうな光景が!!
このくそじじい、手前、誰がスクリーンを拭けと指示したよ!!!
ごしごし拭いてるじいさん。
ああ、もうダメポ。
GSを出て確認すると、予想通りうっすらと・・
これぞ正にありがた迷惑。
が、これは序章だったのかもしれない。

K23〜R432〜K433〜K61へ。
何故かワンボックスからしこたま煽られる。
あまりに感じの悪い煽り方だったので、わざとゆっくり走ってみる。
すると予想どおり感じの悪い抜き方で抜いていった。
DQNめ。
それから広域農道に入ると、かなり激しい雨が降り出した。
参ったな。
もうすぐ三次ワイナリーって地点で、滝のような雨になる。
さすがにカッパ着るかな(←まだ着てなかったワシ)
が、しかし、ここで工事のため片側交互通行のため待ち。
なんてこった。
激しい雨が降り続き、俺様びしょ濡れ。
ワイナリーでびしょびしょの服の上にカッパを着る。
とってもイヤな感じ。
そこからは可部までずっと滝のような雨のままだった。
いつもいつも雨には泣かされる。
ホント、いい加減にしてくれと言いたくなる。
可部バイパスあたりに差し掛かると路面が乾いてる!?
降った形跡すらない。
何故か更に腹が立つ俺様。
多難な初ツーリングでございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FORZA慣らしツーリング 俺様研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる